GMO NIKKOについて
GMO NIKKOは、デジタルマーケティングを強みとする総合マーケティング支援会社です。
新しいコミュニケーションの機会を常に開拓し、最適なコミュニケーション設計とテクノロジーを駆使することで、
時代の一歩先を行く『Surprising Partner.』として、お客様の課題解決につながる最高のマーケティングサービスを提供しています。
ぜひ私たちの仲間になって、一緒に成長しましょう!
新規事業×長期インターンシップ
昨今、SNSを中心にトレンドになっている縦型ショート動画の企画立案〜制作までを企業様へ提供するGMO NIKKOの新規事業を担う
ブランド戦略部ショートムービーグループで業務いただきます。
インターンシップにご参加いただく皆さんのアイディアも武器としてクライアントのWebマーケティング支援に活かされます。
1ヶ月~3ヶ月程度の短期間ではなく、長期就業いただくことで、実際に働く現場メンバーのスキルや経験を身につけることができます!
業務内容
クライアントからのご依頼に合わせ、TikTokを中心とした各SNSのショートムービーの
企画考案から撮影、動画制作/編集、分析までを一気通貫してお任せします。
①企画案/構成案作成
クライアントからのご依頼に合わせ、TikTokを中心とした各SNSの動画構成案の作成をお任せします。
※サービス改善・開発提案(お題:Z世代の新規顧客を増やす/リピート率を上げる)
②撮影/縦型ショート動画作成・編集
考案した企画をもとに映像撮影、音声収録などを行い、動画を制作いただきます。
※必要に応じてロケ場所にて撮影を行う場合もございます!
※作成いただいた動画の権利はGMO NIKKOまたはクライアントに帰属します。
③検証結果のフィードバックとPDCA
制作していただいたショート動画広告のKPIをもとに定期的な成果報告とフィードバックをおこないます。
④アカウント運用
自社サービスのTikTokアカウントを運用いただきます(企画〜撮影〜編集〜投稿)
身につくスキル
①社会人に必要なビジネススキル
クライアント企業のアカウント運用に携わります。
クライアントが期待する効果や数値を社員と一緒に達成するために、責任感を持って仕事を進めることが求められます。
この経験を通じて、社会人として必要なビジネススキルを身につけることができます。
②ブランドマーケティングスキル
TikTokは、広告やブランドプロモーションのためのプラットフォームです。
営業や運用業務を通して、商品・サービスをプロモーションする方法や効果的な広告の配信方法を学ぶことができます。
③コンテンツ戦略の策定力
縦型ショート動画を作成するには、どのようなコンテンツを作り、どのように発信するかというコンテンツ戦略や動画構成案を考える必要があります。
この経験を通じて、目的に合ったコンテンツを作成し、ターゲット層に訴求する能力を身につけることができます。
④企画力と動画制作スキル
企業の目的に沿った、縦型ショート動画の動画構成を考える企画力と制作スキルが身につきます。
応募条件
・大学1,2年生(27卒,28卒)大歓迎!
・TikTokが大好きで毎日TikTokを見ている方
・TikTokに動画を投稿したことがある方
・日々SNSを中心にトレンドを追いかけている方
・マーケティングを学びたい方
諸条件
【職種】
ショートムービープランナー
【雇用形態】
アルバイト
【就業期間】
勤務開始日〜3ヶ月以上勤務できる方
【稼働時間】
40時間/月以上勤務できる方(週2日・4時間/日以上)
└ 1週間のうち終日勤務できる日を1日以上確保いただける方を優先いたします
(※)面接時に面接官から後期の時間割の計画等を質問させていただくことがございます
【給与】
1,500円 〜(試用期間中は1,200円)
【勤務地】
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス (出社限定・リモート不可)
(JR山手線・埼京線、東急東横線・田園都市線、京王井の頭線、地下鉄銀座線・半蔵門線の渋谷駅より徒歩1分)
【勤務時間】
平日9:30〜19:00内(土日祝日を除く / 状況に応じて20:00まで残業可能)
※撮影内容によっては時間外労働が発生するケースがあります。
またご依頼内容によって、投稿タイミングを土日祝にお願いすることがあります。
【フォロー体制】
基本業務の研修や、日々の業務の振り返りミーティングのほか、就活相談、キャリア面談など、各種制度をご用意しております。
一人ひとりの活躍をサポートし、働く上での疑問や不安を解消しながら、成長いただくことができる環境です。
■デイリー
・始業時にSlack報告で当日の業務共有し、日々の業務の振り返りミーティング
→業務に関わるスキル向上や今後の業務確認などのサポートをします。
■ウィークリー
・担当社員との1on1ミーティング
→短期的な課題に留まらず中長期視点の課題に対してもサポートします。
■マンスリー
・月次振り返りとフィードバック
→自身が設計した戦略とその実績に対してフィードバックをおこないます。
【選考フロー】
応募フォームより基本情報登録
▼
面接
▼
合格のご連絡
※勤務開始日の調整やインターンシップ内容の詳細をお伝えします
▼
インターンシップ開始
※状況に応じて面談や面接の追加をご相談させていただく場合がございます。
会社情報
会社名 :GMOアドパートナーズ株式会社
設立日 :1999年9月8日
代表者 :代表取締役社長 橋口 誠
従業員数 :連結693名、単体56名(2022年12月31日現在、契約社員、アルバイトを含む)
資本金 :13億156万8,500円
証券コード:東京証券取引所 スタンダード市場 4784
事業内容 :メディア・アドテク事業
エージェンシー事業
本社オフィス
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス
主要連結グループ会社
・GMO NIKKO株式会社
・GMOインサイト株式会社
・GMOソリューションパートナー株式会社